注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

出産手当について!!

回答6 + お礼0  HIT数 988 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
07/11/20 15:28(最終更新日時)

今年の4月まで正社員として働いてました。
悪阻で出勤が難しくなり、手当ては正社員と変わりないと言われ、パートに降りました。 正社員の時、ボーナスが10万あったのですが、ボーナス降りる月にパートに落ちたため、ボーナスがなくなりました。そしてその次に有給が20日ありました。しかし、パートに落ちて出勤時間がたりないと有給が削られるという制度があったらしく、有給使って20万ほど明日おりるはずだったのが、ボーナスの件含めない!!という事を今日知りました。
でも、上記のような制度のことはあるとまったく知らされてなかったのです。
なので、この時期に出産資金が足りなくなりました。。。
しかも、パートは休暇もとれると聞いていたのに、とれないでただの休み扱いになるという事も今日知りました。
※休暇申請が取れないと雇用保険からの出産手当??はもらえないのでしょうか
※37週というトコまできたら、もう出産の手当ての申請は手遅れでしょうか
※保険証の手続きをしたにもかかわらず、まだ新しい保険証がありません。旧姓の保険証しかありません。これでは何も手当ての申請は無理でしょうか
体調が悪いので近く相談に行きますが、何か教えてください・・

No.507598 07/11/20 00:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧