注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい

女は‥😢

回答17 + お礼17  HIT数 3581 あ+ あ-

悩める人( 46 ♀ )
07/10/30 16:03(最終更新日時)

家は息子が2人いる4人家族です。上の息子は社会人。下は高校。男ばかりの我が家では主人も息子も理想の妻、母親像を求めます。女は家庭をちゃんと守り男のために尽くすもの。上げ膳据え膳で、お醤油1つ自分達では動かしません。私が忙しく動き回っていようが座って「早くしてよ!」と待ってます。具合が悪くても「どうすんの?」と言うだけで何もせず、長く寝込む時には「じゃあ、代わりにおばあちゃん(実家の母)呼んでよ」と言う始末。子供が成長しパートを始めて忙しくなっても、自分が好きで働いてると思うのか疲れて座り込みモタモタしていると「もう辞めれば?」と言うだけです。子供の進学のために仕事を頑張ってるのもありますが、お手伝いさんのようだった自分の人生を向上させたく仕事をしている気持ちもあります。いま大変なのは何もかもやり過ぎた自分へのツケだと思います😢でも私なりに子供を愛し主人に尽くし家庭を守って来た結果でした。家族の会話は多く主人は真面目な人です。息子達も何でも話してくれてます。やはり贅沢な悩みでしょうか?やっと自分のために使える時間が持てると思ったのに‥。女は自分を第2に考え生きるべきでしょうか?

タグ

No.516881 07/10/28 17:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧