注目の話題
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
今年51歳になります。 元旦那と別れて約2年。 結婚にはこだわりませんが、 一緒にドライブしたり、晩酌したり 出来る相手が欲しいです。 子供達

過去を引きずる旦那😭

回答10 + お礼9  HIT数 3143 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/10/29 05:38(最終更新日時)

うちの旦那は『ある過去』を引きずりすぎて、何かあるたびにその話を持ち出してくるのでイライラします。

その過去というのが…高校進学についてなんです。
両親に無理矢理レベルの低い私立高校へ通わされたそうで、実家から遠いので、合宿所のようなとこで独り暮らしをして通ったそうです。
そのせいで地元に友達がいない、だの、そのせいで高校の話をすると馬鹿にされる、だの子供みたいに、何でも過去のせいにします。
私にはくだらない悩みに思えて仕方ない‼
その過去をひきずって妻に愚痴って会話がはずむわけないじゃん‼しかも過去なんて変更出来ないんだから諦めるしかない、受け入れるしかないじゃないですか⁉
過去があるから今のあなたがあるんだよ
って話をすると

お前は俺の過去のつらさをわかってないからそんな心ないことを言えるんだ‼‼
って怒りだす始末。
しまいには
俺は一歩間違えば両親を殺してしまいそうなくらい苦しんだんだぞ‼わかってんのか⁉
って…

私に何をしてほしいのかさっぱりわかりません。
ただグチりたいだけなのでしょうか。
毎回聞くたび気分が悪くなります。

何かアドバイスあったらお願いします。

タグ

No.517349 07/10/28 00:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧