注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

出産後の付き添いについて

回答15 + お礼9  HIT数 4230 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
08/01/11 11:02(最終更新日時)

今日の早朝初めての子供が産まれました。男の子です。
うちの会社は出産休暇が3日あるので、来週水曜日まで休みをもらいました。
役所に行ったりベビーベッドを組み立てたり掃除したり大変ですが、もちろん毎日病院には顔を出そうと思ってます。
しかし妻は昼間はずっと病院にいて欲しいと言います。病院は母子同室で常に赤ちゃんが一緒です。母乳も病室で赤ちゃんが泣いたら時間関係なくあげると説明受けました。
病室は6人部屋で妻の他に3人います。正直昼間ずっと病院にいるのは、ちょっと居づらいです。
カーテンで仕切られてるけど話し声は聞こえるし、母乳あげたりってなると他の人も男がいたらイヤなんじゃないかなと気になります。
でも妻は話し相手も欲しいし赤ちゃんの世話も練習して欲しいからと言います。赤ちゃんの世話と言っても自分に出来るのはオムツ替えたり抱っこするくらいです。抱っこもまだ怖いです。
皆さんは出産した時、旦那さんはずっと付き添ってましたか?男がずっと病室にいるのイヤじゃなかったですか?
教えて下さい

No.537838 08/01/10 13:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧