注目の話題
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと

💰借金癖のある姑💰との今後…

回答4 + お礼2  HIT数 2232 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
08/01/26 14:09(最終更新日時)

姑には💰借金癖があります。私達が結婚する以前から、主に💸リボ払いで家族のカードを勝手に使い、特に必要の無い💍嗜好品👗や、人への🎁贈物🎁などを買っています。終いには支払が滞り、大体3年周期位で自宅へ督促状や電話が来ては、💫パニックになり、家族に全額返済して貰う、という事がありました😠そんな状況でも、『自分は悪くない』と言い張る非常識な面があります💢そんな中、私は初めての✨👶✨子を妊娠中で、育児用品を色々見ているところですが、義親の経済事情に不安を感じるので、『必要品は大体を友人から譲って貰えるから、ワザワザ買わないで下さい🙇』とお願いしました。でも、姑は初孫への期待の為か、💃異様に舞い上がっていて💃『あれも必要』『これも必要』と、買う気満々なんです😱💦今後どうやってお断りしようか考えていた矢先、私達夫婦の自宅に、覚えの無いカード会社から旦那宛に請求書が届く様になりました💀どうも、また姑がカードで買物をしている様なんです💢近いうちに旦那の実家へ行き、舅も居る前で詳しく事情を聞いて、カードは解約してもらう予定ですが、非常識な姑なので、『何て恩知らずな嫁だ💢』等言われ兼ねず、心労を感じます😭

タグ

No.561141 08/01/24 16:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧