注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

りんご病の甥と…

No.1 08/02/15 18:07
匿名希望1
あ+あ-

感染経路は飛沫感染が主で,潜伏期は6~11日,発疹出現までは16~18日です.

症状・合併症

発疹が出る1週間~10日位前に,発熱,筋肉痛,倦怠感がみられることがあります.

両側のほっぺの発疹から始まり,1~2日後には肩から腕,大腿に赤い発疹が出現し,数日後にはまだらなレース編み模様になります.

発疹は痒みを伴うことが多く,通常5~7日で消えていきますが,いったん消失した発疹が日光や運動などによって再び出現してくることがあります.

年長児~成人では腰や膝の関節痛がみられることがあります.

ごくまれに,脳炎・脳症,心筋炎などの合併症を引き起こすことがあります.

先天性の溶血性貧血の子がかかると貧血が急激に悪化します.また,免疫不全状態の子がかかると重症化します.

妊婦の感染により胎児の貧血とそれに伴う子宮内発育遅滞や胎児水腫が認められることがあります.

感染したのに症状が出ない場合(不顕性感染)もありますので,妊娠中に上の子が感染した場合は必ず産婦人科で相談するようにして下さい

最初
1回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧