注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

介護の仕事

No.1 08/02/16 16:33
お助け人1 ( 31 ♀ )
あ+あ-

私の家庭は、どちらかと言うと利用する側なんですが、そういう苦労があるんですね。
介護の方にはとても感謝してます。
今は利用者が多く、介護する方が少ない気がします。
主さんはとても真面目だし、キチッとしてる感じが尊敬しちゃいます。
やはり主さんがやりたいと思った道ならば、どんな事があっても“やり通す”しかないのではないでしょうか‥
医療とか介護等は、一筋縄ではいかない仕事のような気がします。
なので、何年かキャリアを重ねるまで我慢するしかないのかも。
私の元カレのお母さんがそうでした。
「大変で最初は色々あったけど、介護が必要な利用者はもっと大変なんだよね‥」
と言った話を聞いた時があります。
ここまでになるまでは、元カレのお母さんも体調も悪くなったり大変だったみたいで、当時、腰をよく気にしてました。
頑張って下さい。
そして、私の家庭のような利用者の為にも続けて下さい。

最初
1回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧