注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私は最低

No.3 08/02/16 06:56
お助け人3 ( 31 ♀ )
あ+あ-

ストレスがない人間がいないように、主さんが置かれた環境に私が居たら、同じ事をしたかもしれない‥
その位に主さんは努力して、家族の為に頑張ってきたんだと、文から分かります。
私の父も障害を持つので、よく分かります。
高校の時に倒れてからなんで、家の為に頑張っていたら(手伝いやバイト)、青春終わってました。
私はてんかんという病気を小さな頃から持っていて、いつ発作が出るか分からないので、あまり長い間働けないので、未だにパートとして数時間働き、家の事‥と私なりに頑張ってます💦
だけど、ストレス解消法を考えるように、主さんの人生だもの‥
諦めずに自分の人生を楽しむのも大切だと思います。
頑張り過ぎて、いつの間にか肩に力が入ってるんでしょう?
私もそれで相手が障害者なのに言い争ったりしました。
今はヘルパーさんに頼み、月に一度集まりに行ってもらる事で、その間に自分の時間を作り、本を読んだりして楽しんでます。
全て自分が‥ではなく、ご家族が主さんを求めるように、ヘルパーさんに頼んでみては?
長々とすみません。

3回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧