注目の話題
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

帰ってきてしまいました。

回答12 + お礼8  HIT数 1475 あ+ あ-

優( 21 ♂ 9Wj2w )
08/02/26 20:49(最終更新日時)

1年以上前に、このサイトで沢山の人から温かい言葉を頂き助けてもらいました。でも、また帰ってきてしまいました。
俺には家族がいません。母と父は小さい時に離婚し出ていきました。それからは祖父と祖母に育てられてきましたが、祖父が1年半ほど前に亡くなり後を追うように祖母も亡くなりました。その時にこのサイトで助けてもらいました。
その後、自分なりに考え頑張って一人暮らしを始めました。新しい友人も出来たり、大切な人も出来ました。
でも少しした頃に親戚の人達から、祖父が亡くなったのも祖母が亡くなったのも俺のせいだと言われました。俺が家事の手伝いや病院にちゃんと連れて行かなかったのが原因と言われました。
確かに家事などは祖母が全てしていて、庭の掃除などもして、病院にも定期的に連れて行ってあげなければいけないのですが、電車で行っていた祖父達にはかなりの負担だったと思います。
そう思った時、俺の責任…と、考えてしまいました。それからはずっとそのことを考えてしまいボロボロの毎日…沢山の人を傷つけ、裏切り、友人も一番大切な人さえも失いました。もう限界です。自分を見失った今頑張っていくことが出来ません。

タグ

No.610331 08/02/25 23:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧