注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

障害児を育ててる方

No.23 08/03/31 11:25
匿名希望23 ( 36 ♀ )
あ+あ-

15です。

最初の時点で上手く対応出来なかったのかもしれませんね。

通われている小学校には、特別支援学級から通級しているお友達がいませんか?

娘のクラスには通級しているクラスメートがいます。

同じクラスなので、面と向かった悪口やイジメ等はありません。
でもお友達によっては、その通級の子がいつも同じ内容の話しかしない事やキツイ言い方をするので、あまり近寄ろうとしないお友達も確かにいます。
でも、全員に理解されるようにするにはとても大変な事です。

とても理解出来ているお友達は休み時間にも、娘と一緒に支援学級へ遊びに行ったりしています。
娘達の意見は、支援学級に居ると、癒やされる と話していました。
本当に、これだけ理解してくれるお友達の方が珍しいかもしれません。

弟くんのクラスがお兄さんに触れ合える時間を作る事が出来たら、少しは理解してくれるお友達が弟くんの味方になってくれると思いますが。

息子の学校では、離れた地域から通学する生徒でも、居住地校との交流を行えます。
主さんも小学校や養護学校に働きかけてみてはいかがでしょうか?
親が感じる事と子供が感じる事が全く違う事もあります。
良い方向に転ぶと良いのですが。

23回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧