注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

暗い…

回答5 + お礼3  HIT数 782 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/04/10 22:23(最終更新日時)

自分で言うのも何ですが私はとても暗いです。少しうつもあるのですが自分を表現するのが苦手なのと話すことが苦手なのでどちらかといえばいつも聞き役をしてます。
人に嫌われるのが怖くていつも上っ面に対応してしまいます。でも時に気をつかいすぎて疲れてしまうこともよくあります。
明るい人になるにはどうすればいいでしょうか❓元気でキャピキャピしてるような女の子を見るとうらやましくなります。でも私は口下手なのであんまり話すこともできません。
でも就職しなくてはいけないとは分かっているのですが新しい人間関係にひとりで入っていくのが不安で不安でたまらなくてどうしたらいいかわかりません。一歩が踏み出せず時間だけが流れていきます。私は人の役に立ちたい!っと以前は思っていたのですが今は人が怖くて怖くて…。
こんな悩み事言ったら「そんなこと考えてんの⁉」と思われてしまいそうなのでここに書き込ませていただきました。一歩踏み出すことのできない私に何かアドバイスお願いします。

No.632526 08/04/09 21:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧