注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

昨日『ブスは社会悪』立てたものです

No.16 08/04/24 13:30
通行人16 ( ♀ )
あ+あ-

前スレもみてました。本当に素朴な疑問なんですが。
主さんの周りの人って、そこまで外見を否定する人ばかりなんですか?
私は色んな土地に住み、色んな職場で働いてきましたが、そんなにヒドイのは…ありえないです💧
確かに無神経で人を傷つける発言を平気でする人はいました。でもそういう人こそ否定され嫌われてるものです。
主さんは過去に外見を否定されて深く傷つき、それでも変わろうと努力をされたんですよね?素敵だと思います。前向きな行動だと思います。
でも心は後ろ向きですね。変わる努力をしてても心が後ろ向きだから、いつまでも変わらない。外見がブスじゃなくて考え方がブスなんですよ。
前スレで沢山の方が主さんにレスしてました。そのお礼をみると何を言われても「ブスは何しても認められない」ですよね?

何と言えば伝わるか分からないけど『他人にどう思われるか見られるかより、自分を受け入れて認めて好きになる事』まずその努力をして欲しい。
本当に変わるべき変えるべきは主さんの『考え方』だと思います。

16回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧