注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

高齢者の介護

回答1 + お礼1  HIT数 688 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
08/05/22 11:13(最終更新日時)

祖父の世話をしてます。 入浴とか排泄、食事 掃除などの身の回りの世話は 何て楽しいのだろう!と幸せです。職員同士のイザコザがないから 私一人で介護が実行出来るから余計祖父の介護が楽しいです。私は社会不安障害という病を医師にもらうほど社会に出たら異常な緊張で人間関係まで支障がでます。でも人間関係って社会だけではなかったのです。祖父の傲慢さに私はどう対応して良いのか分からないんです。精神科受診を薦められてますが どういう風に納得させることが出来ると思いますか?教えてください。また祖父の異常な精神症状の時の対応の仕方を教えてください。

No.665157 08/05/21 21:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧