注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

一生懸命働いてるのに…

回答3 + お礼2  HIT数 1414 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
08/05/24 12:32(最終更新日時)

私が勤めてるスーパーの事です。テナントの1つなんですが1年前ぐらいから食品トレイ、ペットボトル、瓶、牛乳パック等のリサイクルを始め回収作業を清掃業務の方にお願いしています。リサイクルをしてる方はご存知かと思いますが、リサイクルに出す時は細かい作業があります(キャップ等外すなど)ですがお客様の中には知らない方も多いので案内版とそれぞれ回収箱に瓶、アルミカンの中身洗う、色分け、トレイ、パックは洗って乾かしてからと最低限のルール書いてあります。ところがお客様の中にはルールを無視し灰皿がわりにしたカンそのまま、中身は洗わない、回収できないトレイを入れるなど最悪です。それらが混ざってると業者が引取拒否をする為1つ1つ手作業で分別しなおさなければならない状態です。汚いし、時間、手間、労力をかなり使います。それらを60近い女性がしています。1日回収品、リサイクル外品含とゴミ袋20以上です。大変な作業を見て勤務前や休憩時間に回収作業されてる時は手伝ったりします。が最近その方の元気がないのです。
(長文すみませんが続きます)レスよければお願いします

No.669142 08/05/23 01:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧