注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

駅前での事

回答16 + お礼15  HIT数 2413 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/05/30 22:05(最終更新日時)

先日駅前に買い物をしに行きました。
駅前はやはり人が多く、色んな方々が歩いてらっしゃいました。

そんな中、言い方は悪いですが…とてもみすぼらしい方がいました。髪はボサボサで、顔は目だけ出るように布で被われ、服は薄い上ボロボロ、両手で自身を抱きしめるようにしながらゆっくりと歩いていました。

私はその人を見て、なんて可哀相なのだろう、どうしてああなってしまったのだろう…と思いました。
ですが周りを見ると…。高齢の女性らはコソコソと悪口を叩き、ある男性はその人が前を横切ろうとした時「チンタラ歩いてんじゃねぇよ!」と大声で罵っていました。

何故?何故そういう態度しか取れない?どうして罵倒する?
貴方が罵倒された人の立場だったらどう思う!?
ぶつかりそうになったら避ければいいじゃない!

偽善者ぶる気持ちなんて皆無です。本心をさらけ出させて頂きました。
皆さんだったら、私のような心情になりますか?それとも、その人の事を罵りますか?
皆々様の御意見を拝見致したく思います。

長文乱文申し訳ありませんでした。

No.678560 08/05/29 13:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧