注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

45歳の妊娠‼

No.13 08/07/12 23:40
匿名希望13 ( ♀ )
あ+あ-

叩かれていますね。
私は年齢、子供の状況、再婚など、主さんと同じです。
彼は一つ年下ですが。

う~ん、気持ちわかりますね。
私は長年アスリートのせいか、検査では子宮は30代と言われ、まだまだ大丈夫ですよとドクターに太鼓判を押されました。

でも、子供が成人したら65歳。
子供の兄姉は40代。親がいろんな部分で力不足になってきたら、兄姉が大変な思いをするかもしれません。
きっとそのころ、先に産んだ子供たちは、今の私がそうであるように、子育ての仕上の時期で、教育、就職、結婚などで経済的に大変な頃でしょうね。

親が高齢になったときのことを考えましたか?

私は彼と、ゆっくりとこれからの時の流れを噛み締める方を選択しました。

高齢出産のリスクを、一か八かのような気持ちで考え、意に沿わない時はリセットする考えでは、子育てどころか、結婚生活も破綻するのではないでしょうか。

13回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧