注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

不正な就学援助

回答8 + お礼2  HIT数 5926 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/06/21 16:54(最終更新日時)

私の友人ですが母子家庭でも生活保護世帯でもないですが小学生の子供二人分の給食費を月々7千円程支払うのは勿体ないという理由から就学援助を受けています。旦那は現在は出稼ぎに出ていて定期的な収入はあるんです。申請した経緯は2年前にご主人がリストラされ就学援助の申請が下り,現在に至っています。共働きでも生活キツくても皆さん子供の給食費は払っている方が大半だと思います。給食費代を浮かせてお稽古事は(公文など)通わせるという考え方に納得できません…皆さんはどのよう思われますか?また行政は定期的に審査などしないのですかね?なんだか複雑な心境です。

No.703229 08/06/21 12:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧