注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

交通事故

No.16 08/06/22 21:56
ピーマン ( 53 ♂ Aem1w )
あ+あ-

①…事故の場合、自転車同士でも、自転車と人の場合でも、必ず警察の交通課に届けなければなりません。②…原付バイクと自転車(軽車両)の事故でも、必ず原付バイクが加害者になるとは限りません。状況によっては自転車の側に責任がある場合も生じます。今回の場合、「保険は使わず自費で支払う」と加害者が言っていることからすれば、自賠責保険(加入義務)に入っていないか、自賠責保険が切れていて乗っていた可能性もあります。Ⅰ…自賠責保険は人身事故で生命や医療費に関わる費用を弁済します。Ⅱ…任意保険は任意ですが、任意保険に入っていたと仮定して全て医療費外の損害を保証、即ち、壊された自転車、あなたが着ていた衣服、怪我によって働けなかった収入減、リハビリ、病院に通う交通費、後遺症害費、慰謝料、など交渉して下さい。交通事故の場合、100%あなたが正しかった(被害者である)事にはなりません。それは警察では一切判断しません。保険会社の判断か、裁判決まります。示談には「後遺症害が出た場合はこの限りにあらず」と必ず記載されることを勧めます。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧