注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

性病以外の淋菌性尿道炎ありえますか?

No.15 08/06/27 15:17
匿名希望15 ( ♀ )
あ+あ-

感染経路は?
1. 性交により男性淋菌性尿道炎が女性子宮頸管へ、逆に女性から男性へは淋菌性子宮頸管炎が男性尿道に感染する。
2. オーラルセックスにより男性淋菌性尿道炎が女性咽頭へ、あるいは逆に女性の淋菌性咽頭炎が男性尿道へ感染する。また淋菌性子宮頸管炎が男性咽頭へも感染する。
3. 肛門性交は淋菌性直腸炎を発症させうる。
4. 産道感染で子宮頸管の淋菌感染が児に感染すると、新生児結膜炎を発症させうるのです。その予防の多くははコンドームに頼らざるを得ないのですが、完全には予防できないのです。
淋疾に罹患した女性の10%から20%には咽頭に淋菌が存在します。男性の同性愛者では咽頭感染は10%から25%に存在します。

↑ぐぐって見ました。
まぁ どれも性感染がほとんどですね。

↑には出ていませんが、女性の場合は、免疫が低下しているお年寄りや子供の場合。
性の接触でなくても、銭湯やトイレで感染する事があります。と書いてありました。

このスレをご主人に見せてみたら白状するしかないと思いますよ。

15回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧