注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

障害ある子供。疲れました

回答21 + お礼6  HIT数 5831 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/07/23 17:52(最終更新日時)

息子3歳は重度の知的障害があります。
誰にでも物凄く攻撃的でギャーッと奇声をあげながら叩く引っ張る噛みつく、私が止めると物凄い力で床に頭をガンガンぶつけ抱きしめると反り返り私を叩きまくり まさにこの世の終わりのような絶叫。
バギーやカートは頭をぶつけて嫌がり手も絶対に繋がない為、必死に追いかけまわす日々です。
小さい子供に怪我させてはいけないので攻撃を阻止するのに疲れてしまいました。スーパーでも公園でも病院でも療育園でも…ひたすら謝り白い目で見られ…
同じようなハンディあるお子さんがいらっしゃるママさんいますか?うちは旦那が不倫中、義両親も障害児はみっともないと疎遠、実両親は高齢で頼れず。離婚も考えてますが取りあえず日々の育児のアドバイスお願いします。息子を宇宙一愛してますが、どんなに優しく抱きしめても一日中攻撃され、それがストレスに感じてしまいます。本当に疲れてしまいました。

No.718740 08/07/21 23:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧