注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

病院を変えた結果

回答4 + お礼4  HIT数 898 あ+ あ-

樹璃( 28 ♀ y6npc )
06/07/05 07:43(最終更新日時)

とてもよかったです。私の地元にも詳しい先生で、気さくに話を聞いて下さいました。
「今のあなたは何の病気でもないよ、心の問題だね、でも決して重くない」と言ってくれ心が軽くなりました。前の病院では「うちではあなたは対処出来ない」と言われていたのが気になっていたので「私、ここのクリニックで対応して頂けますか?」と聞いたら「うちは言語能力がある人なら誰でも対応するよ」と言って下さいました。今まで「不安神経症」「性格神経症」等と診断されて悩んでいたのですが、プラスに考えさせる為に医師は病名を隠してるのかもしれません。
「ヒステリックになり時には暴れたりする」と言うと「いいんじゃない?暴れなさい。そしたら自分がどう対処すればいいかそのうちに見えてくるよ」と言われ本当に楽になりました。
ただ、この県(島)に住む人にはあまり評判が良くないみたいです。多分、県民性かな?。私と先生は県外者同士だからか意気投合するのが早かったです。私が少し話しただけでズバズバと要点をついてきました。私は人の言葉の本心を見抜けないタイプだと言われました。薬も新薬に変えてくれました。快方に向かうといいなと思います。

タグ

No.72448 06/07/03 20:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧