注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

母のお骨 お墓の事でお聞きしたいです

回答4 + お礼4  HIT数 1114 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ EoACw )
08/08/13 22:04(最終更新日時)

お骨を移す事で悩んでいます。いろいろな意見が聞きたいのでお願いします。
3年前母が亡くなり、当時の私は独身でお墓も建ててあげられず本家の好意で母のお骨を本家のお墓に入れてもらいました。私は2年前に結婚し主人の地元に引越して お墓に行くには1時間程かかる事と娘の持病も有り、なかなかお墓参りに行けず気にしていました。それに何時までも預かって貰っていて良いのか悩んでました。最近、義母が近くに納骨堂が有ると教えてくれて そちらに移そうと思い本家に話しました。本家の叔父、叔母は自分達に気を使って移そうと思わなくて良い 母も誰も知らない所に行くより身内と一緒の方が良いのでは?自分達も もう歳だから移されると墓参りには行けないと言っています。姉がいますが本家がそう言うなら甘えたらいいと言っています。

どうする事がいちばん良いでしょうか?

No.746603 08/08/12 11:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧