注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

広島の県民性

No.41 08/09/08 21:17
匿名希望41
あ+あ-

土地柄、色々あると思いますよ。
今、自分は九州に住んでいますが生まれは愛知です。就職の時に帰りました。
向こうに行って、思った事は九州が良かったなぁでした。
勿論、生まれ故郷も良かった事はありましたよ。

話変わりますが挨拶をしてくれないとか冷たいとか言うのは広島の人だけではないような気がします(地元に住んでても冷たいと感じる時があります)。正直の話、どこも似たり寄ったりでした。
熊本に就職した時だって、自分では自覚してませんでしたが「あなたが使う言葉(方言)は語尾の最後のイントネーションが上がるから、怒っているように聞こえる」と言われ、ショックでした…。
でも、ちゃんと自分の出身を言ったら、わかってくれましたよ。

知らない土地で暮らしているのだから、まずは「業に入らば、業に従え」ではないのでしょうか?(少し、内容が違うかも知れませんが…すみません)

住んでいれば、きっといつか「住めば都」に変わりますよ! 頑張って下さい。

41回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧