注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

差出人不明の手紙

No.44 08/09/12 09:00
通行人44 ( 42 ♀ )
あ+あ-

じゃあ状況をどうに説明すればいいんだよ!って感じですね。このレスを見てもわかるように、裕福であるということに必要以上に嫌悪感をいだく人は多くいるっていうことですね。お金よりも大切なことがたくさんあると言いながら、お金に敏感すぎる印象です。我が家はボロボロマンションに住んでいた時は子供が『貧乏貧乏』といじめられ、うちは貧乏じゃないしお父さんは立派なんだと話しても子供は納得顔ではありませんでした。家を新築し世間の目も子供への言葉も一転したのには旦那と共に本当に驚きました。家が立派ということは『普通ではないんだ』という意識を持つようになりました。普通以上に感謝や努力が必要になります。主さんに否は感じません。でも今以上に『感謝、感謝』と常に唱えなくてはならないということを再認識させられる良いきっかけではありませんか?手紙で訴えるくらいなら、かなり卑屈な人に感じます。でもはねかえせるだけの謙虚さと実力を主さんがつけるよう、、。私もです、がんばりましょう

44回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧