関連する話題
産みたいのに反対されています
不公平な相続。 叔母が亡くなり相続が発生しました。 子供のいない叔母は、生前に公正証書遺言を作成してました。 遺言の内容は 姉がマンションと(家財含む)
後藤さん殺害

創価学会が許せない

No.4 08/08/24 01:01
匿名希望4
あ+あ-

学会全てがそういう考えの中で行動しているわけではないし、一部のおかしな人がやったことで、創価学会全部を恨むのはちょっと違うと思います。
私の家も祖父母の時代からの学会員で、常に疑問を感じながら小さい頃ほぼ強制的にいろいろな活動をさせられてきて、今でも学会は大嫌いです。一番熱心に活動していた祖父はほとんど活動していなかった祖母より先にボケて家族さえ認識出来なくなったし、御本尊に何か力があるとは思ってないけど、別に恨んではないです。大人になった今では嫌なら嫌だと言えるし、活動も特に手を引っ張らて無理やり連れてかれるわけでもない。自分の意志で行動出来るんです。
お父さんも洗脳もあったかもですが、それでも自分の意志で創価を信じてみようと思い、薬を止め、仏壇を燃やしたんだと思います

4回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました