注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

2人目妊娠のタイミング

回答3 + お礼3  HIT数 5190 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
08/09/18 08:24(最終更新日時)

H19,6月生まれ1歳3ヶ月の娘が居ます。

3歳違いは入・卒園式や入・卒業式が重なったりで大変だとよく聞くので兄弟作るなら2歳違いにしようと以前から考えてました。

来年から子作り開始しようと思ってたのですが2人子供が居るママさんから「1人目と2人目の生まれる季節が違うと、またいろいろ揃えないといけないし大変よ😩」と言われ(実際、ご本人のお子さんが冬生まれと夏生まれ)単純な私は確かにそうだし実際、今の子を生んだ季節が育てやすかった事もあり、また同じ時期に生みたいと思い来月から子作りするつもりで準備を始めてました。

しかし、ここでも何度か相談させて頂いてるのですが うちの子は未だに歩かないんです😔
電車に乗る時や狭い道を行く時は抱っこ紐です⤵
療育センターにも通ってます。
こんな状況で妊娠しても大丈夫か⁉と不安になりました。
今の子の前に流産を経験してるのでかなり慎重になってしまいます。

2人お子さんが居るお母さん、何か言葉を頂けませんか?
「子供はいつ作っても大変☝」「なるようになる」なんでも構いません。

よろしくお願い致します🙏

No.773100 08/09/17 21:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧