注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

軽度の知的障害だった場合

No.10 08/08/28 14:23
匿名希望10 ( 37 ♀ )
あ+あ-

自閉症と重度の知的障害の男の子のママです。運動面では何も異常はありませんでしたが、歩きはじめたころから、他の同じぐらいのお子さんとは異なる行動がありました。ことばが出るようになったのは、小学校に入ってからですが。まだ、会話をして楽しむことは出来ません。社会面、生活面全てにおいて、一人では出来ません。
 確か、2才の時に小児科の専門医に自閉症の診断をうけました。
 保育園は障害児枠で4年お世話になり、その間に療育手帳を申請して、知的重度のA判定でした。3年ごとの更新ですが、小学6年の今でもA判定です。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧