注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

オススメの職業

回答11 + お礼0  HIT数 1023 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/08/31 13:41(最終更新日時)

将来のことについて悩んでいます。
今、はっきりとやりたい職業はないんですが、漠然とこういうことがしたいなという希望はあります。
箇条書きになりますが下に書くので、もしよろしければ私に向いている職業を教えてください🙇🙇

・環境問題などの対策(解決法)を色々と考えてみることがある。
・お客さんや地域の人とある程度触れあえる仕事が良い
・困っている人を放っておけないところがあるので、何かを教えてあげられるような仕事に就きたい
・文書作成などもしたいけど、ずっと机と向き合うのは嫌。でもあまり積極的ではないので営業?などは向いてない
・大学は社会学部系に入りたい
・国語が得意
・器用ではない

私のわがままも入っているので、これ全部に当てはまる職業じゃなくて構いません。

前に興味を持った仕事は、生協、OL、宅配関係なんですけど、詳しく調べてません。コンビニやミスドなどの堅苦しくないお店での接客にも興味あります。

道案内やハローワークなどの職案内、携帯のプラン説明など、誰かの役に立てる(教えてあげられる、助けてあげられる)ような職には最も惹かれますね。

よろしくお願いします😃

タグ

No.783962 08/08/31 07:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧