注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

ペットの名前!

No.34 06/04/26 10:04
お礼

≫29

4番さんどうもですm(__)m
そう!命は小さくても命。大切です。
ガキの頃から生き物好きを知ってた母が知り合いの鷹匠からヒナの鷹を2羽貰ったのが小学低学年の頃のこと。
フウ(風)とソラ(空)って名付けたけどソラは中学の時にカラスに襲われて亡くなりました。猛禽類もほかの肉食鳥に複数で襲われれば耐えられない。
すぐフウも飛ばして助けたけど手遅れで降りてきたソラはぐったりしてて、次の日には固まってました。
そのとき初めて人間以外の命に涙を流したんです。亡骸は俺が学校にいる間におやじが埋めてました。何度も何度も自分を責めたしもっと図鑑とか読んどけばと後悔してばかりでした。
やっと落ち着いて、ソラのことを引きずらなくなったのは4~5年前。その頃に見つけたのが、捨てネコのコン&チャゲでした。
落ちてる物は拾いたがる貧乏性だからかな(^^ゞ鷹の心配をよそにダンボールごと抱えて家に連れ帰ったんです。
当然、フウは一発で警戒態勢になり威嚇してばかり(苦笑)
その後はフウのために業者さんにたのんで鷹用の檻を作りフウはそっちに移し
部屋ではネコを飼いだして。⇒

34回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧