注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

生後8ヶ月。卒乳にむけて今からできること🆘

No.6 08/10/15 04:13
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

とりあえず離乳食を順調に進める事(完了食まで)と規則正しい生活をして授乳ペースを整える事ですね。
今は二回食との事ですが、明日から三回にとかではなく、お子様の様子見て固さや回数をすすめて下さい。

卒乳って事はある程度自発的に辞める事ですよね。一歳すぎ頃、昼間は欲しがらない位が目安になると思いますよ。その為にも規則正しい生活も大事です。

とはいえ育児は個性ですからあまり焦らないでね。お子様が一歳のお誕生日向かえる頃は寒いから外遊びもあまりできなかったりでストレスたまるだろうし、主さんの都合が許すなら春でもいいか✨位ゆったり構えてあげてね。

なんて偉そうですが、上の子はオッパイに執着すごくて二歳半で断乳になりました😂下の子は…夜だけ。なくても寝れるんだけど安心するみたいなのでお願いされるとあげてます。この秋で卒乳になるといいのだけれど。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧