注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

温暖化への不安が離れない…

No.9 08/11/10 01:34
通行人9 ( 34 ♂ )
あ+あ-

スレ文を読む限り強迫性障害っぽいな、という印象を受けました。
強迫観念で頭の中がいっぱいになって、とっても生活がしにくくなってしまうというやつです。私は専門家ではないので、断定は出来ませんが、強迫性障害として話を進めるなら、強迫観念というのは、脳からの誤ったメッセージなので、絶対にその通りに受け止めてはダメです。
温暖化の一番の対策は人類が滅亡することです。
しかし、それは余りに馬鹿げているし、専門家の中でもいろいろ意見が割れていて、何が一体真実なのかははっきりはしていません。まず、貴女自身が本などをお読みになって、不安に思うことの馬鹿らしさを、知って下さい。
それから強迫観念は、気にしなければ、気にならなくなります。
強迫観念に襲われたら、別の何かを考える、全く別のことをする。
とにかく強迫観念はやり過ごす、無視することです。最初は難しいですが、諦めずに続けるうちに、強迫観念は少しづつ小さくなっていく筈です。

9回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧