注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

お酒を辞めさせたい。どうするべきか…

回答11 + お礼5  HIT数 3197 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
08/10/20 09:16(最終更新日時)

うちの旦那(36歳)は 毎日500㍉㍑のビールを3~6本のんでいます。
医者にも通風のなりかけ、糖尿病予備群と言われています。本人も手が痛いとか頭がクラクラするとか…いいますがまったく辞めません。
朝仕事に行く時"今日はシンドイから飲まない"って言っていたのにも関わらずいつもと同じ量を飲みます。
私と旦那は、14も歳が離れているのでお酒を辞めさせたいからこの間 お酒の事で話をしました。私が"14も歳離れてる、アンタがもし倒れたら私は、子供の面倒、家事、仕事、アンタの介護しなきゃいけない。私は、アンタを介護する為に結婚したんじゃない!"と言ったら旦那は、黙り、"これから酒は、減らす"と言いました。それから1ヶ月たちましたが、まったく減りません。皆様ならどうしますか?また酒を辞めさせる方法は ありませんか?

No.817559 08/10/19 12:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧