注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

中卒だと厳しいか

No.27 08/10/23 02:23
匿名希望27 ( ♀ )
あ+あ-

高校面倒かもしれないけど行った方が貴女の為。
社会はもっと面倒で我慢や忍耐も必要…
働く方がお金貰えるしとか安易な考えなら高校卒業した方がいい。
女の子で中卒なら社員になれる会社自体少ないと思う。
うちの旦那の両親の話。二人とも中卒で義父は出来婚するまで親に甘えてプラプラして無職、義母もバイト生活。無職だった義父にいい仕事が見つかるわけもなくずっとバイト。義父の収入じゃ足りなくて義母も産後間もないうちからパート。必死に働いてもワーキングプア状態。まぁバブルがあったから義両親は助かったけど、今の時代なら絶対やってけない。義両親は今もワーキングプア生活してますよ。二人で働いても世帯年収400万にも満たない。勿論旦那も中卒ですよ。こんな両親だから高校行かせられるわけもないですが。50過ぎてワーキングプア…こんな生活したいですか?したくないなら明日から学校行きましょう。

27回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧