注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

万引き💢

No.13 08/12/05 07:05
通行人13
あ+あ-

主さんの、万引きGメン「どちらで?」は、例えば「万引きGメン協会」とかそういう意味で「主さんの店」とか「店長個人で」という意味ではないと思います。

質問で「少ない経費で」と書かれていますし。

犯人の目星は付いているのでしょうか?
犯人が複数いて、わかっていても対応しきれないのでしょうか?
それによっても対処法は違うと思います。

私が販売の仕事をしていた時は、休憩時間や早めに来た時、帰る前など、有志が私服で店内巡回していました。

社員もバイトもです。
有志がいないならば、始業から30分は巡回タイムとか、休憩後30分は巡回タイムとか、時給が発生している間に警備の時間をつくるのも良いのでは?
その間品だしなどは滞りますが。

あと、常習犯の目星がついている時は、隣にぴったりついて品だし、もしくはエプロン脱いで私服で見張りをしていました。
品だしは、万引き自体をさせないため。
私服警備は、万引きさせて声をかけるためです。

後者は、二度と来てほしくない悪質な人間相手に使っていました。捕まえられるなら捕まえますが「声かけ→犯人ダッシュで逃げる」だけでも効果はあります。
店を出た所で声かけして下さいね。

13回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧