注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

手荒れ・主婦湿疹

No.13 08/12/10 08:23
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

再度レスします。
以前、化学メーカーにいて、毎日有機溶剤に触れていました。事情があり、手袋はできませんでしたが、手荒れはひどかったです。主さんとは薬品の系統が全く違いますが、手荒れの仕方が、指先のめくれや荒れ、、あとは石鹸で手をやたらこまめに洗う必要があったのでアカギレのような症状でした。
仕事を辞めたら、指の間の弱い部分がベトベトいう主婦湿疹になりました。なので、原因は家庭の水仕事だと思い、石鹸洗剤で食器洗いをしたらすぐおさまりました。
主さんも、あかぎれやゴワゴワの原因は仕事、ベトベト湿疹は台所洗剤かなと思いました。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧