注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

雪がすごい!!

No.17 09/01/10 00:59
通行人17 ( 39 ♀ )
あ+あ-

長野県北信地方に住んでいます😺♪
車の雪ですがお出かけ前には必ず雪を全て落としてから出かけましょう
雪を乗せたまま走ると道に落ちた雪が凍り事故の原因になったり、風で雪が吹き飛び周囲の車の迷惑になります😒
車の雪は昼間溶けても朝晩の寒さで凍りつきます❄
その為ドアが凍り開かなくなったり、車内で結露した水滴が内側の窓で凍ったりします
フロントガラスやドアが凍った時はお風呂の残り湯を洗面器で「ザー」っとかけて氷を溶かすのです😊♪
車の雪は出来るだけ陽の当たる時間に片付けた方が後々楽だと思います☀
家の屋根から落ちた雪で車が壊される事が時々あります
人もケガをする事があるので歩く時も気をつけて下さいネ😒💦
雪の降る日はワイパーが凍りつき役に立たなくなります
「雪用ワイパー」が便利です(私も冬場、運転席だけ雪用に交換しています)雪にも負けず便利です😁🎵
雪道走行ですが
オートマは2速または1速
ドライブレンジでの走行はNG!🙅ブレーキが効かず大変危険です😣💦
マニュアル車は通常は3~2速走行
凍った道は必ず1速で走行
とにかくギヤを低めにし車間距離を空けて下さい
凍った道でブレーキを強く踏むと滑

17回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧