注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

天国にいるあなたへ

No.23 09/01/15 12:38
匿名希望23 ( 32 ♀ )
あ+あ-

私は旦那ではなく、当時お付き合いしていた彼氏が急死したことがあります。連絡を受けた時は何が何だかわからず、混乱していて、記憶が曖昧なところもあります。通夜、告別式などでは、私は親族ではないし、ご両親にも迷惑掛けられないと思い、なるべく毅然としていようとしていました。それを見た友人が『○○(私)は強いね』と言いました。友人は悪気があったわけでも、嫌味を言ったわけでもないのですが、すごく無理して毅然としていることを察して欲しかった。その言葉が私には『強くいなきゃいけないんだ…』と思ってしまい、その後、人前で泣くことができなくなりました。そんな私を見た別の友人が『泣きたい時は泣かないとダメ‼泣きたいだけ泣けばいい。泣かないと心が壊れてしまうよ‼』と言ってくれました。その一言で私は救われ、彼女の前で泣いて泣いて泣きました。主さん、今はいっぱい泣いて、悲しんで、落ち込んで、旦那様を偲んでください。それでいいんだと思います。元気になるのはそれからですよ。元気になれたら、旦那様の墓前に主さんの笑顔を見せに行ってあげて下さいね。本当に無理はしないで下さい。旦那様のご冥福をお祈りいたします。

23回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧