注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

中絶について

回答50 + お礼20  HIT数 5387 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
06/06/05 17:09(最終更新日時)

皆さんは、中絶を悪としますか?特にこのサイトでは中絶を批判してるのを見かけます。でも時と場合により許される行為だと私は思っています。命の大切さを問い正すのは大事な事です。でも一人一人の人生を考えていくのも大切な事です。以前まだ10代の方に対して成人の方が産む事にしてくれて嬉しい、偉いわね?と誉めていました。果たしてそうでしょうか?自分の生活さえままならない人間に安易に出産を勧めて良いのでしょうか?私は施設で働いています。年間沢山の赤ちゃんを預かります。どの子もみんな可愛いし、いい子達ばかりです。でもきっとパパやママが欲しいと思います。命は大切です決して簡単には生まれないし、簡単に消えません。中絶を奨励している訳ではありません。十代の幼い女性達の妊娠出産をもう少し違う視点で見て意見をしてあげて下さい。まず自分を大切に自分が立派な大人になった時に幸せな家庭を築き赤ちゃんを産んで欲しいと願います。長い文章最後まで読んで下さり感謝致します。そして私の文章により不快な思いをしてしまいましたら、申し訳ありません深くお詫び申し上げます。

タグ

No.87303 06/06/04 00:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧