注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

結婚条件

No.61 09/01/25 10:21
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

主サンは人情って言葉の意味が分かりますか?

人情は自分が受けるものではなく、相手に与えるものですよ。

体を悪くした主サンは、別れたご主人の先々まで心配することが出来ましたか?

sexに応じられない=体の要求に応えてあげられない、子供に恵まれない。

先の長い人生で、男として、また人として、平凡な幸せを得られないのですよ。
もし主サンが先立ったら、ご主人は子供も孫も無く天涯孤独になってしまうのですよ。

私は貴方に平凡な幸せを与えてあげること出来ないから、離婚して別の人と幸せになって欲しいと捨て身になってまで相手のことを思いやることが出来ましたか?

主サンがそこまで相手の行く末を案じてこそ、それでもいい、二人きりで一生添い遂げたいと思えるのだと思います。

そこまでの深い愛情を主サンから感じることが出来なかったから、ご主人は別の人を選んで別の人生を生きようとしたのでしょう。

これからの出会いでも、相手の立場になって思いやる気持ちを忘れないで下さい。
それでもいいよ、お前と一緒に居れるだけで幸せだよと思ってくれる人と巡り逢えると良いですね。
🐶🐱と過ごすだけの人生は寂し過ぎます。

61回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧