注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

介護福祉士国家試験

No.22 09/01/26 11:48
通行人6 ( 25 ♀ )
あ+あ-

2年間、NHK学園の通信で勉強しました。10日間の特養に実習もありました。
心理学、医学一般、家政学、障害者福祉、老人福祉、社会福祉演習(実習必須)、社会福祉概論、介護概論などなどの単位を履修しないと、受験資格をもらえません。
ですが、とてもぬるいと思う…。今後は実務経験が9か月卒業後に必要になるようです。受験資格をもらえる比較的一番ぬるい手段ではあると思います…。私は介護施設で働いた経験が一切なく、介護について詳しくないです・・・それでも受験はできちゃうですものね…。自己採点95なので、もしかすると合格なんですが…なんにもできないくせに介護福祉士として仕事探すことになるのか、それも不安です。

専門学校を卒業しても、今後は介護福祉士にはなれないので、どんどん難しくなっていきますね。今年や来年、受かれないと先々ヤバイかもって思っています。

22回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧