注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

介護福祉士国家試験

No.25 09/01/26 18:23
通行人6 ( 25 ♀ )
あ+あ-

いいえ、通信制の2年でも受験資格もらえました。
ただし、受験資格のみなので、合格しなくてはなりません。
今年入学の人から、2年修了しても9か月実務しないといけません。

全日制の専門学校でも、2年でこれまでは卒業したら無試験で介護福祉士の資格をもらえてましたが、準介護福祉士に変更になるそうです。卒業後、試験にやはり受かるかしないと、準がはずれないみたいで…。
でも、現場に入ったら、きっと準でもいいや~ってなると思うんですがね😥

養成学校は3年ではなかったはず…。
福祉系大学とか出てる人は養成施設も1年でよかったんじゃないかな。

すみません。
本当にふまじめな生徒だったので、以上のことしかわからないです…。

実技免除の6万が痛かった…でも受けといてよかった。

25回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧