注目の話題
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし

教師って何?

回答22 + お礼18  HIT数 1863 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/07/24 00:40(最終更新日時)

小学校の時にイジメで学校休んでる間に学級会開かれた。結局自分の好き嫌いや成績で生徒をひいきする教師だったから学級会の結果は「イジメられる方が悪い」という結論だとクラス全員の前で言われて目の前が真っ暗になって倒れそうになった。中学の時には今の私と同じ年の若僧が担任で面倒臭い目で見られてた。さりげに「イジメられてると取る方が悪い」なんて言われた。中2後半から登校拒否、心療内科に。担任は変わる事は無く、自分のメンツを守る事しか頭にない様子で私を車で学校まで送るなんて言ってた…そんな事したら余計に私がイジメの対象になる事実なんてコレッポッチも考えずに。勿論断ったけど担任なんて向かない本当に未熟な若僧だった。
家は裕福じゃないのに修学旅行に無理矢理行かされた。好きな者同士で班を作られ勿論あぶれて普段敵の班に入れられた。旅行先に強制された家族への絵葉書には『皆優しいし楽しい』と嘘を書いた。本当は、「(私が)居なきゃいいのにね」という陰口を聞いてしまったのに。今考えればサボれば良かった。お金は戻るし。時々思い出しては苦しむ…そして今も鬱病で辛い。教師は勉強だけ教えりゃいいの!?独り言ですごめんなさい

タグ

No.90141 06/07/21 19:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧