注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

障害を受容できない父親

回答7 + お礼3  HIT数 4567 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
09/02/07 12:50(最終更新日時)

発達障害のある小学生と重度の重複障害のある幼児の母です。夫は仕事の関係でほとんど子供達と顔を合わせることもなく障害や家での介護について自分は知らなくても良いという態度です。私も夫も実家が遠く、2人の子供の面倒は私だけがしています。
子供の事だけでもあまりにもやることが多いし、話し相手・療育に関する相談相手がいないことから精神的に参ってしまい半年ほど前から安定剤を服用しながらなんとか生活しています。最近抗うつ剤が必要な状態になってきていますが副作用があると医療的なケアが必要な下の子の介護に支障がありそうで飲めずにいます。
夫とは何度か話し合いはしましたがあまりにも障害に対しての価値観が違い、その度にこれからの自分の人生に絶望を感じます。
介護の為働きに出ることができないとわかっていますが離婚したら精神的に少し楽になるかもしれないと考えることもあります。死ぬことも毎日考えています。
現実的に何か出来る事があるのか、どなたか良いお知恵をお教えいただければ幸いです。

No.904828 09/02/07 01:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧