注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

飲み会に子供?!

No.15 09/02/09 12:09
通行人15 ( 33 ♀ )
あ+あ-

私も3歳の娘がいますが、飲み会に子供を連れて来る事は主さんと同様の理由で反対です。旦那さんや頼れるなら実家や義実家に預けて来るべきだと思ってます。私は転勤族なのでどちらの実家も頼れません。飲み会に参加したい時は旦那の仕事の都合を確認して、大丈夫なら参加しますが、無理なら参加しません。たまに居酒屋に子連れの親子を見掛ける事があります。親は話に夢中で子供は野放しで、店の中は走り回りやりたい放題…子連れで参加したい友達はきちんと叱れますか?子連れで参加したい、しかも不妊治療をされている友達に配慮もなさそうなので自己中な感じがしますが。不妊治療をされている友達がいなければ、飲み会は子供を預けられる別の日に設定して昼間にランチを提案するとか、個室のある場所を提案するとか、17時位と早めに始めるか位ですね。まず他に参加予定の友達がどう思うか、聞いてみたらいかがでしょう?私なら遠慮してもらいます。それでも参加したいなら夜間営業している託児所の一時保育を利用すれば?と提案します。冷たいですが。

15回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧