注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

性犯罪

No.64 09/02/12 09:09
通行人64
あ+あ-

『襲われる方にも問題がある』は警戒を促す為にある言葉。額面通りに受け取らない方がいいかも。

あと、レイプに限らず、力の弱い者をターゲットにする犯罪はみんな卑劣。
面白半分でホームレスをなぶり殺した事件。
俗世間から離れた人の善いお年寄りから、なけなしの貯金を巻き上げる詐欺。
どれもひどい話です。

ちょん切れとか死刑とかの感情論ではなく、世の中全体でそういうのどうやったら減らせるかって話しだと思う。

もし、レイプ犯罪に対し、男尊女卑的な考えがまだ残っていて、不当に量刑が軽いのだとしたら、改正しなくちゃならないし、
どんな環境で育った子が加害者になるのか?
教育についても一人一人がよく考え直さなきゃいけないことも多そう。

最新
64回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧