注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

食器洗い乾燥機は贅沢ですか

No.4 09/02/15 07:43
悩める人4 ( ♀ )
あ+あ-

うちは戸建て購入で最初から付いてました💦
賃貸暮らしの時はもちろんありませんでしたが…
確かに金額的に見れば贅沢品かもしれないけど、使ってみて初めて『必要品』って思うようになりました💦子供も居ますしね👶
主さん共働きなんだからあると絶対楽ですよ❗
手伝わない男性は無駄と言いますがね😤
他の方の意見のように、共働きなのに家事手伝う気持ちが最初から無いようなのがちょっと問題ありかなと思いますが、食洗機を買うのが良いチャンスでしっかり伝えておきましょうよ😊最初が肝心❗
でも結婚前に揉めちゃ困るのでここはひとつ主さんが大人になり『家事早く終らせてあなたとの時間少しでも作りたいから』『共働きだしあなたに家事手伝ってもらう時に、これあると凄く便利なんだよ~』って、食洗機の必要性プラス共働きは手伝ってもらわなきゃ💦って主さんが考えてることをさりげなく伝えましょう😊
いくら共働きでも家事は女の仕事だ❗とか主婦業を見下すとかの言動があれば…主さんこの先辛いですから結婚前にきちんと見極めてみましょ😊いいチャンスかも😊👌

4回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧