注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

生活保護のアパート

回答8 + お礼2  HIT数 4484 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
09/03/01 22:36(最終更新日時)

発達障害と重度重複障害児の子供がいます。
以前、“子供の障害を受容できない父親”というスレを立てたことがあります。その節は皆さん親身になっていただき、沢山のご意見有り難うございました。
その後、福祉センターに我が家の事情を相談しに行ったところ、夫の言動は“精神的暴力”とも取れると言われ、現在の私の精神状態と子供の健康状態(在宅で介護が必要です)を考えると、離婚を前提にシェルターに入るとか、アパートを借りるとか(離婚に同意してもらっても援助が得られない場合は生活保護)をする事も検討してはどうかと言われました。
もし、生活保護を受ける事になったとして、障害がある事を考慮したアパートを借りられるのでしょうか?
御存知の方いらしたら、ご意見いただきたいのですが…長文ですみません。

No.945804 09/02/28 00:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧