注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

製造業。25歳。女。真剣に悩み事。

回答12 + お礼9  HIT数 6247 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/03/27 09:10(最終更新日時)

これからに悩んでます。

私は塗装会社で自動車部品の組み付けなど色々やってます。

学歴は中卒。勤続年数は約7年です。

私は25歳になりました。

色々考えるお年頃…。

スキルアップしたいと考えるようになりました。

今の仕事は好きだし、お給料もまぁまぁなので転職する気はありません。

そこで、問題…。

製造業でスキルアップって何でしょうか?
事務職ならパソコン関連など色々な資格や検定がありますが、組み付けや検査などって検定とかないですよね?

なんだか、勤続年数だけで経験や実力など証明するものがないような気がして…

うちの会社は女は出世も出来ないから、リーダーや指導員的なものもなく、
ただただ、年数が増えるだけで、最低は虚しさを感じるようになりました。

リフト免許とせっかく塗装会社に勤務しているので危険性取扱者の資格でも取得しようかくらいしか思いつきません。

製造、女でスキルアップとはどんなことが挙げられますか?

No.946017 09/03/25 21:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧