注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

お嫁さんの帰省

回答21 + お礼21  HIT数 4807 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
09/04/01 09:28(最終更新日時)

お嫁さんの立場の方に質問します。私も嫁で、旦那と赤ちゃんとの3人暮らしです。旦那の実家までは車で50分、その間に私の実家があります。お盆や正月やゴールデンウィークは、絶対に旦那の実家に帰って泊まらなくてはいけません。義母は子供達が、義祖母は家族全員が揃うのが楽しみらしく、休みの1ヶ月前くらいから誰が何日間休みだのって計画が始まります。なので、正月やお盆は私の実家には帰れません。帰り途中に寄ろうと思っても、義実家がなかなか帰らせてくれなくて、結局夕方になるので寄らず終いです💨私だってたまには実家に帰って泊まりたいし、ゆっくりしたい。そこでお嫁さん立場の方、自分の実家へは泊まりに帰られますか?今私が考えているのは、正月やお盆と少しずらして、その近くの土日に泊まりに帰るとかです。私が子供の頃は父親は連休とかが無理な仕事だったので母親と兄弟だけで母の実家に帰ってましたが、旦那を置いて娘と二人で帰るのは可哀想ですよね。それとも、嫁は実家に泊まるって事はワガママですか?嫁の立場なので普段からいつも義実家を優先していますが、前に実家に帰るならこっちに顔見せに来なさいと義母に言われた事があって…

No.956486 09/03/30 14:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧