注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

女性の方のみ切実に教えて下さい。

No.25 09/04/06 16:29
お助け人12 ( 22 ♀ )
あ+あ-

🐱私が産婦人科にいったときは男の先生でした。
でも、ナース(女)のほうが「女同士」ということで手加減してくれないこともあるので、私は男の先生のほうが楽です。

問診は受付で問診票というのに記入をします。
具体的には、(ほとんどすべての答えがチェック式なので選ぶだけ)

1.診察を受ける目的(”生理不順””下腹部痛””がん検診””妊娠””その他”など)

2.生理について(”生理の有無””初潮は何歳の時か””一番最近の生理は○月○日から○日間”,”生理の周期は順調?”順調であれば○日間隔”やや不順””全く不純”,”生理の量は多い・普通・少ない””生理痛はある(強い・軽い)・ない”)

3.性交渉の経験(ある・ない)

4.妊娠経験について

5・性病にかかったことがあるか

が、一般的な産婦人科での問診票の質問項目です。医療機関により多少の違いはあると思いますが、上記は必ず聞かれると思うので、あらかじめメモするなど準備しておくと便利です。

25回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧